ADA認定コース【上級コース3日目】20211113
さあ、いよいよ最終日です。
当スクールでは、初の上級コース、初の大型散布機を使用した講習となります。
基本操作はこれまでと同様です。むしろ、四角い田圃にいかに効率よく薬剤の散布を施すか・・・というと、九十九折のように丁寧に・・・ジグザグに・・・の繰り返しです。
四角い田圃でなければ、少し難しくなりますね。
ですから、薬剤の散布自体の操作はいたってシンプルなんです。
↑これが当スクールで導入した散布機「弥七」です。
ブレードは4枚、10キロタンクと3つの噴射口を備えています。
この機体を一人一回ずつ飛ばします。
薬剤散布は、事故のない操縦はもちろんのこと、薬剤の知識、効率よく散布する飛行方法、もっと言えばバッテリーの知識管理なども重要な要素です。
今回卒業される皆さんは是非とも事故がないように運行していただきたいと思います。
そしてそして、最後はお決まり。実技テストを受けていただきます。
本日は皆さん合格されました。
ここでの訓練は基本の基本、基礎の基礎です。決して我流を出さずに基本を守りましょう。
今回は、子供会の用事で外していたため画像がありません。。。
でもその子供会の用事というのは、なんと熱気球の体験であります。
その模様はまた改めて書きたいと思いまーーす。
0コメント